黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

産経iza!編集部、違法動画を調査報道。

ヱヴァにガンダム中韓動画サイトの野放し実態-イザ!
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/it/internet/116878

 自称エヴァヲタの立川優記者による、iza!独自記事です。ところで「新劇場版:序」って、前作の続編だったの?*1
 記事内容は見出しのとおりですが、このサイトにこんな状態で違法うpされているぞ、と、ご丁寧にホットリンクを張ってくれています。実態を報告しているだけの内容ですが、どのサイトにどんな風にうpされているのかよく調べたねえ、と褒めるべきところでしょうか。そういえば立川記者は以前、テレビ放映された直後のアニメをニコニコ動画で鑑賞している、と堂々と紙面に載せていましたが、その後も続けていらっしゃるのでしょうか。そのへんにはだいぶお詳しいと見受けましたが。
 ところで記事中にはまったく記述がないのですが、少なくともPANDRA.TVには英語問い合わせ窓口があります(トップページから簡単に見つかります)。もちろん、立川記者は違法動画の存在についてクレームを出したんですよね? もちろんこの記事は著作権保護への問題提起のためのものであって、単に「こんなオイシいものがうpされてたよ」というお知らせの記事じゃないですよねえ。

*1:まだ観てないから内容を知らんのです。