黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

ジェームズ・アワー氏、記者会見する。

アワー氏「額賀氏は出席していない」と明言
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/106823

 話題のアワー氏が日本で記者会見を開き、あらためて疑惑を否定したというニュース。http://d.hatena.ne.jp/pr3/20071116/1195203463 で引用した産経の電話取材記事と、まったく同じことを主張しています。たぶんこのために来日したのではないかと思いますが、わざわざそこまでするのも不思議なら、わざわざ自民党本部で記者会見を開くというのも、たいへん不思議な気がします。朝日の記事にある写真*1で、自民党の看板をバックに語るアワー氏の姿を見ると、いっそう不思議さが増しますね。
 一昨日のエントリ*2でアワー氏の公式プロフィール写真の謎について考えてみましたが、よほど自民党本部と縁が深い方なのでしょうか。そういう人が自民党の大物政治家をかばう発言をしても、これはちっとも不思議ではないなあ、とあらためて思うわけですが、なんのための記者会見なんでしょうかね。