黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

ネット右翼の定義。

ネット右翼に関して「いわし」で質問 - 愛・蔵太の少し調べて書く日記
http://d.hatena.ne.jp/lovelovedog/20071019/netuyo

 「しっかりした日本語で、立ち位置を明白にした上で何かを論理的に語っている」「ネット右翼のサイト」を教えてくれということなのですが、解答が不能になってしまうのでいわしで答えるのもコメントをつけるのも違うな、と思ってトラックバックにしてみます。*1
 端的に言って、わたしが考えるところの「ネット右翼」というのは《日本語が怪しげで立脚点がころころ変わっておそろしく非論理的なサイトや書き込み》のことなので、質問者の条件に当てはまるサイトを見つけたら、それはただ「普通の右翼」であって「ネット右翼」ではないんですな。よって回答不能、と。

*1:はてなダイアリーの新しい編集機能のテストでもあったりします。たしかにこういうエントリの場合は簡単だ。……と思ったんだけど、単に日記的な使い方でならともかく、blog的に使おうとすると機能が低すぎて無理っぽい。ちぇ。