黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

古森義久氏、日本柔道を侮る。

日本の柔道はどこへ行くのか――山下康裕氏の落選と井上康生選手らの敗退-ステージ風発:イザ!
http://komoriy.iza.ne.jp/blog/entry/321404

 古森氏の記事「緯度経度」*1と、28日付で産経に出た湯浅博記者の記事(iza!、Sankei WEBともに配信していないようです)を転載しています。湯浅氏といえば、「やばいぞ日本」第3部第1回でやっちゃった*2、古森氏の誤訳捏造仲間ですね。
 古森氏が山下泰裕氏から受け取った書簡のことは、湯浅氏の記事にも当然言及されておらず、かといっていまさら紹介してもほぼ似たような記事になってしまうわけで、結局産経新聞の紙面には掲載されないままで終わりそうです。日本柔道界の宝ともいえる山下氏がこういう扱いを受けるのは、見ていていたたまれないものがあります。
 で、コメント欄でpipiさんのご指摘を見るまでわたしも気付かなかったのですが、古森blogのタイトルにある山下康裕氏って誰?