黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

ネタがない。

 国会開会とか施政方針演説とかその前の壷三発言「職責にしがみつくことはない」*1とか、いろいろニュースはあったのですが、産経ウォッチという基準だとなんかピンとくるものがなくて。
 新聞休刊日だから、「産経抄」「主張」にツッコミを入れるという最後の手段も使えないし。書かれてさえいれば、たいていなにかしらツッコミどころはあるので、このblogにとっては便利な存在なんですけどね*2。しかし、連日ツッコミどころがある連載というのも、ある意味すごいと思います。

*1:この言い方だと、「職務上の責任を、都合が悪くなったら途中ででも放棄する」という意味になりますね。しかしこれも、すでに多数のツッコミを受けているし。

*2:逆に言うと、22時過ぎのタイムスタンプで朝6時ごろ配信される「産経抄」「主張」「正論」にツッコミを入れているときは、ああネタがなかったんだな、と思ってください。