黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

産経新聞様、ごめんなさい。

 http://d.hatena.ne.jp/pr3/20070819/1187515210 の続きというか。やっしゃん(dj19)さんのblog経由で、産経は内閣改造名簿作りで森田実氏にも声をかけていたことを知りました。

◆ 美しい壺日記 ◆ ちょっと気になったコラム
http://dj19.blog86.fc2.com/blog-entry-126.html
森田実の言わねばならぬ[484]
http://www.pluto.dti.ne.jp/~mor97512/C03602.HTML

 たぶん、こんな感じで断られまくって(森田氏に依頼する以前にもいろいろな人に断られて、それで書かれているように異様に粘ったとも推測できます)、結局はああいう人選しかできなかったのかもしれませんね。事情も知らずに勝手な批判をして、申し訳ありませんでした。産経新聞が普通の言論人から相手にされていないメディアだということを、すっかり失念しておりました。


 やっしゃんさんのこの記事には、古森義久氏と統一協会の関係のまとめもあります。ジェームズ・アワー氏が世界日報の紙面に登場していることは知りませんでした。やっぱりなあ、という感想ではありますが。