黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

フジサンケイグループのマッチポンプ。

「【書評】『2ちゃんねるはなぜ潰れないのか?』ひろゆき西村博之)著」本・アート‐書評ニュース:イザ!
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/books/breview/62154

 産経iza!は以前から【書評】と称して自社出版物の宣伝記事を載せていたのですが、最近はさすがに【新刊】というタグを付けるようになったなあ、と思いつつ読みはじめ、2ちゃんねる批判っぽい内容から始まっているのでやはりこれはちゃんとした【書評】なのか、と思っていたら、途中から本の内容を褒めちぎるものに変わっていって終了。評者が「週刊SPA! 金泉俊輔」……よく考えたらこの本は扶桑社新書で、たぶん編集担当者かなんかでしょう。これは【書評】じゃないだろ
 前半の2ちゃんねる批判も「閉鎖やドメイン差し押さえに関する噂(うわさ)や報道が幾度となくあり、18年ごろからは書き込みに関する裁判問題で、報道されることが増えている」って、そりゃ夕刊フジ(zakzak)の飛ばし記事が大半じゃねーか。いつまでこんなことを続けるんでしょうかフジサンケイグループは。