黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

松文館裁判で有罪判決が確定。

asahi.com:「漫画もわいせつ物」出版社社長の上告棄却、有罪確定へ
http://www.asahi.com/national/update/0615/TKY200706150444.html

 少し目を離していたら、こんなことになってしまっていました。とりあえず、関係者の皆さんお疲れさまでした。この判決がどんな影響をもたらすかはこれからの問題ですが(自主規制という方面では起訴された時点でもう影響が出ていたので)、残念であることには変わりありません。担当された山口弁護士のblogにも報告がありました。

弁護士山口貴士大いに語る: 【松文館事件】結果のご報告【上告棄却】
http://yama-ben.cocolog-nifty.com/ooinikataru/2007/06/post_5641.html

 ここによると、グロービートジャパン裁判も6/18,19に大きな動きがあるようです。……ひろゆきvs切込隊長裁判も18日に東京地裁で口頭弁論じゃん。もしかしたら時間かぶるかも。