黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

古森義久氏、主権国家日本を軽視する。

さあ、憲法改正かーーアメリカはどう考える?-ステージ風発:イザ!
http://komoriy.iza.ne.jp/blog/entry/172315

 笑ってしまいました。国民投票法関連で朝日新聞が極端な国連主義を持ち出しているとして、「日本という主権国家よりも国連という国際協議機関の方が日本人にとっては重要だという発想」をいろいろ批判してから、「ではアメリカは日本の憲法をどうみてきたのか」と続けています。古森さんにここまでユーモアのセンスがあるとは思いませんでした。
 GHQを米軍と見るか連合軍(UN=国連)と見るか、ぐらいの違いしかないんですが、なにをもって古森氏はこんな偉そうに朝日批判を繰り広げたのでしょうか。