黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

「自由」の本当の意味。

「自由のありがたさ実感」 解放の2邦人が会見-イザ!
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/48734
太田さんは「『自由』の本当の意味を知り、ありがたさを実感している。(略)」と心境を語った。

 経緯はどうあれ人命が救われたことはよかったのですが、身体的拘束を解かれただけで「自由の本当の意味」とか言ってほしくないですね。洗脳によって多くの人を精神的に束縛している統一協会内部の人には。あるいはこの事件を通して、彼が本当に「自由」の意味を知ったということなら(当然の結果として過去の行いを反省し協会と手を切ることも含めて)、それは本当に喜ばしいことです。これに突っ込まない産経もダメダメですね。