黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

官製の国民運動が作る「美しい国」。

 安倍政権の広報紙である産経新聞に、わけのわからない記事が載っています。

美しい国…」は国民運動 推進室と有識者会議を設置-イザ!
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/44470

 何が書いてあるのかよくわかりません。なんてゆーか、その、こう申し上げては大変失礼かとは存じるのですが、総理大臣閣下はついに気が触れたのかという印象が先に立ってしまって。「内閣官房に推進室を作って国民運動を起こす」とか「(安倍壺三が言い出した)『美しい国』はイメージが不明確なので有識者会議を作り広く意見を募集する」とか、書いてあることにかたっぱしから整合性がなくて、なんだかもう、びっくりしすぎて思考停止してしまいました。
 まあ、この記事によって美しい国」のイメージはある意味で明確になったと思います。
 しかし、こういう手法をまた使うということは、安倍ちゃんはいまだに教育再生会議が失敗だったとは思っていないんですね。