黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

産経、あくまでも教育再生会議を支持。

教育再生会議と規制改革会議 国の権限強化で対立
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/education/41888

 安倍内閣の下で政府機関どうしが無用な対立をしているさまも面白いのですが*1、常に体制の味方をする産経はというと、この記事ではあきらかに教育再生会議寄りの立場です。ま、どこまで身内*2をかばえるか、じっくりwatchを続けさせていただきます。

*1:国政が迷走しはじめているということで、客観的に見ると面白がっている場合ではないんですが。あるいは「もう笑うしかない」状態なのかもしれない。

*2:影が薄いというかろくなことをやっていないので忘れがちですが、教育再生会議を担当する首相補佐官産経新聞社出身の山谷えり子です。