黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

安倍、へそをまげる。

asahi.com:米決議あっても「謝罪しない」安倍首相、慰安婦問題で
http://www.asahi.com/politics/update/0305/001.html

 「あやまらないもん。だってボクちゃん悪くないもん。もういいでしょ? 他の話をしようよ」という、甘やかされて育った子供に典型的な反応を示しています。「河野談話を受け継ぐ」という表明は継続しているのに、河野談話の根拠を否定し、批判には謝らないと。
 慰安婦問題や河野談話を全面否定して謝罪もしない、というなら、それはそれでまだ理解できるんですよ。しかし少なくともこの記事にある範囲では、安倍の発言はすべて矛盾しているんですが、自分でおかしいと思わないんでしょうか。
 日本国内閣総理大臣が、いったい何を考えているのか、どの程度の知的能力があるのか、さっぱりわからず不安になっているのは、たぶんわたしだけではないと思うのですが。

追記。

慰安婦問題 首相、米下院で決議されても「謝罪の必要なし」
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/41905

 産経の記事で見ても、矛盾していますね。