黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

産経新聞、OpenOffice.orgをべた褒め。

OpenOffice」シェア急速に拡大-ITニュース:イザ!
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/it/internet/28554

 つーか記事タイトルを正確にコピペすると“「Open Office」シェア急速に拡大”なんだけど、".org"を略してるのはともかくとして全角半角もしかたないとして(しかしネットに上げる記事なら、URI引用してる部分ぐらい全角やめれば?)、スペースを入れるセンスがわからん。
 オープンソースの思想は、単なる反Microsoftとかみみっちい話ではなくて、ネットワークとソフトウェアの完全な自由、それに当然付随するところの言論の自由、はっきりいって一種の共産主義なんだけど*1産経新聞(またはそのバックの組織)が、うかうかとオープンソースを礼賛しちゃっていいの? 知ーらない。

*1:共産主義だけどマルキシズムではない。もちろんわたしは支持してます。