黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

古森義久氏の反論。

 ついに掲載されました。つーか、2ヶ月半も放置してたワシントン・ポストの方もたいがいだと思いますが。

I Don't Back Extremists - washingtonpost.com
http://www.washingtonpost.com/wp-dyn/content/article/2006/11/10/AR2006111001492.html

 すでにこのblogでも id:pr3:20060924:1159073771 で取り上げたものですが、まあようやく掲載されたと*1。内容についてはもはや「いまさら」の観がある上にダイジェストでしかないので、まあ掲載されただけでもめでたいってことぐらいしか言えませんが。


 ついでに、今日付けのステージ風発。現在日本にいらっしゃるんですね。

米国中間選挙結果への日本の過剰反応 -ステージ風発:イザ!
http://komoriy.iza.ne.jp/blog/entry/71815

 合衆国政府の仕組みについてはそのとおりなのですが、中間選挙の結果がその後の大統領の政策に影響を与えるのは、過去の例から見てもきわめて当然の話かと思っていました。「日本の過剰反応」って、それこそワシントン・ポストのニュースページを見ても、中間選挙イラク戦争を結びつけた記事がいくつも見つかるのですが。(WPだから、と言われるかもしれませんが)。