黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

日本教育再生機構の八木氏が世界日報関連で講演。

世日クラブのサイト - 講演会案内 | 2006-11-14 (火): 世日クラブ講演会「教育再生から国家再生へ」−八木秀次高崎経済大学教授
http://senichi-club.jp/modules/eguide/event.php?eid=8

 当たり前ですが宣伝ではないです(笑)。またコメント欄でのtnさんからのご教示なのですが、八木ちゃんずぶずぶのようですね、と。世日クラブというのは世界日報読者の会みたいな組織のようですが、当然世界日報社統一協会の一部とみなせます。
 で、日本教育再生機構のサイトにある八木理事長の予定表 http://www.kyoiku-saisei.jp/cgi-bin/rijit/diary.cgi?field=2 には、明後日に迫ったこの講演会のことは書いてありませんね。よほど統一協会との関係を知られたくないようです。


 とりあえず直接関係ないんですが、上記確認のために世界日報のサイトを見たら、あいかわらずID論推進のこんな本を出しているようです。個人的に産経ウォッチを始めたのは昨年9月の渡辺久義インタビュー http://www.sankei.co.jp/databox/kyoiku/etc/050926etc.html がきっかけで、この記事はさんざん(ふつうに科学的常識を持ち合わせた人々から)叩かれているのに、まだ日本でID論を広めようとしているのかと、あらためて怒りが沸いてきました。

ダーウィン進化論の終焉・科学の新パラダイムID 第1集<電子版>」発売/世界日報社
http://www.worldtimes.co.jp/sis/press/id.html