黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

小ネタ2題。

 まあなんとなくiza!にツッコミ。

女子大生SEX経験率上昇 62%で男子に並ぶ-話題!ニュース:イザ!
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/education/27231/
調査委では、「携帯電話のメールの頻度も女子が高い。情報化に適応して異性との交際機会が増え、性行動も活発化しているのかもしれない」と分析している。

 はいはい純潔教育純潔教育日本性教育協会というところはいちおうまともな組織みたいですけどね。

「どんな金利でも借りる」5% 消費者金融白書-マネー・経済ニュース:イザ!
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/economy/finance/27244/
日本消費者金融協会(会長・木下盛好アコム社長)が10日まとめた「2006年版消費者金融白書」。白書では、利用している消費者金融から融資を受けられなくなった場合に、4.8%の人が「どんな金利でも貸してくれる業者があれば借りる」と回答したことを指摘。上限金利の引き下げで各社が融資基準を強化すれば、高金利ヤミ金融に相当数の利用者が流れる危険性を示唆した。

 はいはいサラ金提灯記事。ページを表示したらアコムのバナー広告が出てきましたよ? 
 いちおうわたしはグレーゾーン金利の被害者でもあったので(自己責任とか言われそうですけどね)、この点だけでも産経を非難する理由にはなります。闇金がどうのって、違法金利取ってる点ではサラ金は“表通りに店を構えて産経に広告出してる闇金”じゃないのか?