黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

9/23の記事に関して。

■[思惟][呪的闘争]中学受験国語的読解法/具体と抽象/古森義久(代表的なアメリカのスパイ)擁護者 -カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの虚業日記
http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20061018#1161119160

 で、黙然日記9/23の記事 id:pr3:20060923:1158990935 を読解のテクストとして取り上げていただきました。まあなんか面はゆいというか。
 コメント欄に書き込んでくれた人たちにも言及されていたので、念のためIPアドレスを調べてみたのですが、少なくとも複数人と考えていいようです(串っぽいのも1件混じっていましたが)。一般に、コメントやレスを受ける側が思うほど、自作自演というのはそう多くないんじゃないか、というのがわたしの印象です。それだけ、同一人物としか思えない思考法を持つ人間が多いんだってことで、その方が問題じゃないかとも思いますが。
 ところでIPアドレスを調べていて、ちょっと面白いことを発見しました。上記エントリのコメント欄に書き込んだkomori2号、komori3号と名乗る人物はどちらも米国からの書き込みで、3号さんは不明ですが2号さんはWashingtonD.C.からだったんですね。古森氏本人ではないでしょうが、直接の関係者かもと思うと夢がひろがりんぐ。