黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

有村治子文部科学政務官関連。

[メモ][宗教右翼]有村治子佛所護念会 18:03 -カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの虚業日記
id:kamayan:20061015:1160903027

 有村治子については真如苑黒住教が支援しているという資料が出てくるのだけど、これはどうも同一ソースが伝播してるっぽいので信憑性には疑問符を付けておきます。とりあえず日本会議国会議員懇談会に所属しているのは確実で、教育基本法改正促進委員会事務局次長も務めていて、まあだいたい、そっち系で教育関連をやってる人物のようです。経歴などを見るかぎり、なぜこんなに重用されているのかよくわからんのだけどなあ。
 山谷のGoogle八分も、本人のスタッフやバックの宗教団体じゃなくて、日本会議関連とかそっちの方からなのかも。(宗教団体と日本会議を区別する必要があるのかはともかく)。しかしなんでこの懇談会は、公式サイト*1で構成員を発表しとらんのか? 知られるとまずいと思ってるんだろうか? 


 ぜんぜん関係ないんだけどついでなので、kamayanさんに要望。2ちゃんねるの書き込みを貼るときには、スレッドURLもいっしょに貼ってくれませんかね。Weblogとしては、ソースのない情報というのはほとんど価値がないわけで。日記としてはいいんだろうけど。引用した今日のエントリに貼り付けられている有村関連の書き込みは(たまたまわたしも見てるスレだからわかったんだけど)ここからですね。

[議員・選挙]【首相補佐官山谷えり子 3【教育再生担当】
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/giin/1160029987/