黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

山谷えり子とWikipedia。

J-CAST ニュース : 山谷えり子の「経歴」 削除された気になる部分
http://www.j-cast.com/2006/10/14003373.html

 2ちゃんねるとかではいまさらっぽいのですが、ニュースとして取り上げられたのははじめてなのかな? 本人がパソコンを持っていないというのは本当なんでしょうが、関係者がやった可能性、さらに本人が指示させた可能性については、否定する証拠にはまったくならないわけです。
 保守反動系だからなのか年齢的なものなのかわかりませんが、「公共のもの」という概念を理解していない人をたまに見かけますね。そういう人に限って愛国心とか道徳とかを訴えてるので笑っちゃうわけですが。教育再生とか言い出す前に、インターネットリソースの価値とか言論の自由というものをちゃんと学んでほしいものです。