黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

日米議員セックススキャンダル。

CNN.co.jp : わいせつ疑惑の元下院議員、自らも性的被害者?
http://www.cnn.co.jp/usa/CNN200610040010.html

 id:pr3:20061003:1159867594のコメント欄へのコメントを兼ねて。Foley事件は日本ではほとんどと言っていいほど報道されていませんね。現時点でGoogle Newsで検索して、まともに引っかかったのは上記CNNの記事だけです。基本的には国内問題だからでしょうけど、USのニュースサイトはこの件でいっぱいですね。中間選挙にはかなりの影響がありそうです。一方で下記のような事件も起きているので、未成年者への性的虐待という面を取り上げての純潔キャンペーンが始まるかもしれません。(しかしそれをFoleyの所属していた共和党がどの面下げてできるか?とも思いますが)。

CNN.co.jp : 少女への性的いやがらせが目的か 米アーミッシュ学校事件
http://www.cnn.co.jp/usa/CNN200610040004.html

追記

 ところで上のようなことを書いてたら、入れ違いのようにしてasahi.comが大きく取り上げていたようです。

asahi.com:わいせつメールで下院議員スキャンダル 米中間選挙
http://www.asahi.com/international/update/1004/023.html

 ところで日本では、民主党の議員がTBSのキャスターと不倫関係にあったことを「FRIDAY」がすっぱ抜いて、実は問題としてはこちらの方が大変だと思うのですが(大人の男女関係とはいえ、政治とメディアの癒着があったと見られてもしかたない)、フジサンケイがはしゃいでいる以外はやはりあまり報道されていないようです。片棒担ぐ気はないのですが、どうなのかなこれは。民主党は早くきっぱりした態度に出ないと、かなりまずいと思うんだけどなあ。

細野不倫スキャンダル深刻…補選直撃、民主党大逆風
http://www.zakzak.co.jp/top/2006_10/t2006100301.html

 しかしzakzak夕刊フジ)って、ヘッドライン見るだけでも思うけど、つくづく下品なメディアだなあ。