黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

騒動師。

産経抄】9月9日-コラむニュース:イザ!
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/column/sankeishou/18418/
傷口に塩をすり込み、焚(た)き火に油を注ぐ者がいる。これを「騒動師」と呼んだのはどの作家だったか。実は同業記者の中にも騒動師がいて、正義を振り回し、良心を売りにするから始末が悪い。

 来た来た。id:pr3:20060908:1157680526で期待していたとおり、産経抄の反撃が来ましたよ。またよりによって「騒動師」と来ましたか。これって同業記者っていうより、自分のことですよね?*1

*1:おまえもそうだろう、と言われるといまいち否定できません。まあ基本的に野次馬モードで。