黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

古森義久氏がふたたび言論弾圧。

個人誹謗の「フリー百科事典」-ステージ風発:イザ!
http://komoriy.iza.ne.jp/blog/entry/34171/

 このあと計三つほどエントリが続くのですが、それぞれのコメントも含めて読むと、たいへん面白いです。Wikipediaの表現が気に入らないからといって信者をけしかけ組織的に編集させるというのは、さすが「ジャーナリストによる言論弾圧」としてNYTにも取り上げられた古森氏らしい。
 ていうかそもそも、Wikipediaがなんだかまったく理解してないみたいだしね。「『フリー百科事典 ウィキペディアWIKIPEDIA』と称するネット」というフレーズがたいへん壺にハマりました。他にも、「このウィキペディアなる奇怪な落書きの場は左翼がまとも派を攻撃するフォーラムのようなので」とか。なにかこう、同じWebページを見ているはずなのにぜんぜん別のものが見えているみたいですね。
 さすがは「恥辱の殿堂」入りした古森氏、というところで9・11直前ということでいろんなニュースが入ってきてるわけですが、産経(iza!)はこのニュースとか報道しないのかな?

asahi.comフセイン政権とアルカイダの関係、米上院委が完全否定
http://www.asahi.com/international/update/0910/003.html