黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

産経言論弾圧事件。

asahi.com日中関係の論文、「反日」批判で閲覧停止 国際問題研
http://www.asahi.com/politics/update/0908/006.html

 さー、来ましたよ。マスコミ板あたりでは「産経新聞による言論弾圧」と呼ばれている事件を、朝日新聞が取り上げました。なんでこのタイミングかな、というのはちょっと疑問ですが、また公開書簡のやりとりみたいなことが始まるのかなと面白がっています。
 で、産経側はこの批判と国際問題研側の返答のやりとりをWebに公開していないんですね。基本は紙面でのやりとりだから、といえばそれまでなんですが、どうもね。

追記。

 古森氏の公開質問状およびそれへの返答は、こちらのblogで引用されています。

Chupika Szpinak : エグイ文章を見つけた。
http://mudaimudai.exblog.jp/4057150/
Chupika Szpinak : 続 エグイ文章を見つけた。産経&JIIA問題。
http://mudaimudai.exblog.jp/4069750

 元になった古森論文がレギュラーコラムである「緯度経度」なのに、コラムが売りのiza!に転載されてないってのは、おかしいなあ。最初からこうだったかなあ。