黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

いつまでやる気だ石原。

asahi.com石原都知事が3選出馬表明
http://www.asahi.com/politics/update/0830/007.html

 なんかもうね、いいかげんにしてほしいんですが。五輪のこともそうですが(そのままやったら夏コミにもろぶつかるわけで、ひとことで言って迷惑ですな)元小説家のくせに表現規制大好き、憲法にある表現の自由を認めない、というあたり、そもそもまともな人間とは思えない。そのくせ言語表現におそろしく鈍感なあたりも信じられん。「支那」という言葉を使うなとは言わないが、「支那政府」という言葉をおかしいと思わずに連発するあたり、政治家としてはもちろん、小説家としてもなにか重要なセンスが欠落しているのではないか。
 まともな対立候補が出てこないのも問題なんだよなあ。この状況で来年4月に選挙があると、五輪反対とかまともに訴える人が出てくるのかどうか。少なくとも、積極的に賛成という都民はごく少数だろうと思うんですがねえ。康夫ちゃんにでも出てもらうか。