黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

ラ板=ラーメン板。

 一日だらだらしてました。まちBBSの地元スレをチェックしてたら、某ラーメン屋の話題に「そこの話題はラ板が荒れてるからやめた方が」みたいな書き込みがあったので、怖いもの見たさ半分でラ板へ。
 その街には半年ぐらい前にラーメン花月が、3ヶ月ぐらい前に独立系の某店ができてて、某店のスレには花月と比較して荒らす書き込みが多かったんで、うーむ、と。どちらも逝きすぎのコッテリとんこつ系で基本的にわたしの好みなんですが、花月の方はまあ食べやすい味で、某店はバランスが悪いというか正直客に出すラーメンじゃないだろ、みたいな印象があるんだけど、それにしてもスレの荒らされ方がひどいなあ、と。
 ああー。知らなかったころは花月好きでよく食べてたのになあ。バックが言論封殺カルトでさえなければなあああ。