黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

コラむからもういっちょ。

 なんとなく勢いで続けてみる。

イザ!:【緯度経度】米国議員「靖国反対」の虚実 ワシントン・古森義久-コラむニュース
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/column/other/10790/
インターネットの恩恵のひとつは米国の首都ワシントンでも、日本国内で放映されたテレビ番組がすぐにもみられることである。テレビ番組をアップした特別のサイトで視聴できるわけだ。

 「NEWS23」の公式なネット配信はないようだけど、「特別な」ってなんだろうね。Youtube? こういうことの検証に役立てるのはネットのいい使い道で、著作権で縛るべきではないと個人的には思うけど、現行法にてらしてどうなんでしょうね。匿名掲示板ならともかく、新聞紙面でこういうことを公言するのはねえ。
 あと、その後の文中に現れる「チャットルームの2チャンネル」ってなんだろう。「掲示板の2ちゃんねる」なら知ってるけど。
 記事の内容については当該番組を見ていないし今から合法的に見る手段もないので触れませんが、この記事にTBで問題点を指摘しているページもあります。

その指摘、ちょっと待った - Weekly Black Waffles
http://on.netgamers.jp/?itemid=40