黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

開発の現場。

笑わないプログラマ
【軍曹が】携帯電話開発の現状【語る】
http://s03.2log.net/home/programmer/archives/blog38.html

 すべてが真実とは限らないし誇張もあるはずだしよく読めば矛盾もないではないしそもそもフィクショナルな書き方をしているわけですが、少なくとも小説として読めば一級品です。泣け。
 十数年前にこの研究所と関わって、民営化してだいぶ経つのにまだお役所だなあ、とうんざりした記憶があるのですが、あれからなにも変わってないのかねえ。それでもなんだかんだいって、(携帯電話等の組み込み系を含めて)ここが日本のソフトウェア開発の総元締めになっちゃってますからねえ。