黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

キーワード編集。

 はてなキーワードで「報道の自由」を編集したついでにいくつか編集・追加。「Office」関連の記述が混乱しているのが気になったので整理。「MS Office」がなくて「 Office」(前にスペースが入っているのね)にリンクされてしまっていたり、「Office」の解説がMicrosoft Officeに特化していたり、「Star Suite」の内容をスペースの入らない「StarSuite」に転送したり。最後のは自分のミスなんですがorz。
 ついでに気がついたので「ニュース速報+」の項目を作る。板の表記は「ニュース速報+」になってるけど、はてなキーワードは記号類半角という原則があるからねえ。2ちゃんねるはなぜか全角が好きだよね。
 「菊田みちよ」の項目を作った以上「まもって!ロリポップ」の項目も作った方がいいんだろうけど(アニメ化正式発表されたようだし)、この半角全角問題で捕捉用としては難しくなるんだよねえ。始まってしまえば誰かが作るんだろうけど。んー、とりあえず作ってしまうか。
 以上、メモでした。