黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

ケンカ売ってんのか。

ITmedia News:Windows 9xに別れを告げよ
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0604/14/news067.html

 MSだって企業だから金にならないサポートの打ち切りという判断は理解できるんだが*1、なんでここまで提灯記事を書く必要があるんだか。
 そりゃ新しいPCも欲しいけど、それを買う10万円ぐらいを出してくれるんですかねこの著者は。メンテナンスしてくれる業者がいるかぎりは(サードパーティーのセキュリティソフトが動作するかぎりは)スバル360に乗り続けたいと望む人に文句をいうことはできないんだし、家の車庫に360しか入らないならなおさらです。

*1:バックドアを仕込まれると他のPCやサービスに(たとえば今2ちゃんねる同人板がスクリプト攻撃を受けているように)迷惑がかかるわけだけど、いまさら9xの脆弱性を突く攻撃をする奴もおるまい。