黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

最近買った本。

 しかし考えてみたら、たとえば「カイジ」の4巻だけこういうところのリンクから買う人っていないよね。続き物に関しては、貼ってるだけ無駄な気がしてきた。

 18巻で終わりなのかと思ってたら、あとちょっとだけ続くのか。そうすると、バランスとしてはこんなもんかなあ。東城との関係をここではっきりさせたわけだけど、結論としては妥当だろうなあ、と思う。
いちご100% 18 (18)

 連作集、待望の単行本。黒征海、いいなあ。後半のエピソードはちょっと甘くなっちゃってるけど、それも持ち味というか徹底的に黒くなれないところが征海未亜の魅力だろうと思う。
 ところでそろそろ本格的に次の長編を……。「リピュア」の続きでもいいからさあ。
wishたったひとつの願いごと

 考えてみるとたいした内容の勝負でもないんだけど、よくこれだけひねりやメリハリをつけられるなあと、そのへんの作者の腕を楽しむべきところ。
賭博堕天録カイジ 4 (4)

 実は10人ライダーの中ではストロンガーがいちばん好きではなかったんですが(あのデザインはあんまりだよなあ……)、8巻を読んでかなり好きになったかもしれない。次に好きでなかったZX(なじみがなかったからね)はもう、もしかしたら最強なのかも、とか思い始めているし。東映系特オタでありながら80年代中心で昭和ライダーにさほど思い入れがなかったせいかもしれないけれど、この村枝版が正伝という印象になりつつあって、こういうことを公言する人間がいるとますます「SPIRITS」が古参オタから嫌われるのかもしれませんが。
仮面ライダーSPIRITS 8 (8)