黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

懲罰鯖。

 ex10.2ch.netにFreeBSD 6.0RC1を入れる作業をやってるらしい。現時点ですでに稼働してるわけだけど。で、ついでにVIPもex10に戻して負荷試験をするらしい。落ちまくるんだろうな。FreeBSDコミュニティにとっては、得がたい実験になるかも。実稼働であれだけの規模の掲示板を動かして「実験です」の一言で済むんだから、考えてみたら凄い話だ。いいぞ。
 でもまあ、落ちたらVIPPERどもはまた騒ぐんだろうね。自分たちが懲罰鯖に入れられてる、罰を食らってるんだということを理解してないのが多いようだから。こないだまでは「快適にしてどれだけ人が集まるか」という実験をしてたんで、それが終わったらまたいろいろ試されるわけですよ。それが嫌ならおとなしくしてろ、と、まあ絶対無理なことを要求してみますが。