黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

Google toolbar for JRE。

ITmediaニュース:SunとGoogle、ソフト配布関連の提携を正式発表
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0510/05/news006.html

 関連記事が予測していた Google Office方が面白そうだったんだけどなあ。
 JREGoogle toolbarがついてくることに、どんなメリットがあるのかわからん。JREはある意味でインストール必須のものだから、MSN toolbarにシェアを獲らせないことになるというのはわかるけど、それだけだとなあ。まだ先があるんだろうか。
 Googleのツール群(toolbarやGoogle Earthなど)がJavaネイティブになれば、Windows 9xでも使えるようになるかもしれない、というのが個人的には希望を持てるところ。さすがにそのころまで今のシステムを使い続けたくはないんだけど。