黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

のまネコ決着?

 基本的にavexは嫌いだし(音楽性も、CCCD等の対応も)、VIPPERニュー速系の連中も嫌いだから、自分にとってはある意味どうでもいい事件なんですけどね。

■いわゆる「のまネコ」問題についての当グループの考え方
http://ecweb1.avexnet.or.jp/sa4web/050930info.htm

 なんか歯切れの悪い文章ですな。前半と後半は別のリリースにした方がいいんじゃないか。殺人予告が論外なのはわかりきったことなんだから、それはそれで問題として取り上げればいいのに。
 今回の件を通して言えることは、avexは説明というかPR(パブリックリレーションズ)が下手だなと。単に殿様商売を続けてきたからそういうスキルが発達しなかったのか、なにかやましいことを隠そうとして頓珍漢な説明しかできなくなったのか、わかりませんが。