黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

リニューアル。

IT総合情報ポータル「ITmedia」Home
http://www.itmedia.co.jp/

 年度半ばということで世の中がいろいろ新しくなってるんだけど、ITmediaもリニューアルしてました。やっとRSSに対応してくれて助かる。ポータル全体は見やすくなったけど、たぶん個別記事のページしか読まなくなるでしょう(笑)
 ニュースのRSS配信って、使い始めると後戻りできないぐらい便利なんだけど、今までのネット文化をかなり変質させるものだなあ、とも実感しています。極端な話、Thunderbird(メールリーダ)でRSS受信していれば、Firefox(ウェブブラウザ)は必要なくなるかも、というぐらいに。