黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

テロとはてな。

 週刊アスキーで「電脳なをさん」の次に楽しみなページが「仮想報道」なのですが、今週号ではてなを取り上げてたので紹介してみます。
 やっぱり変なシステム(褒め言葉)なんだなここは。ただ、キーワードのリンクから他のページをたどらないといけないので、この記事が主張しているようにはテロ撲滅に役立つというわけではないと思いますが。掲示板と比べてブログはどうしてもタコツボ的なところがあるので、中途半端に同じ語彙でグルーピングされると、この記事の前半にあるようにかえって追いつめられていくような気がしないでもありません。あ、いやこれは掲示板でも同じか。難しいなあ。

歌田明弘の『地球村の事件簿』: はてなダイアリーがテロを撲滅する?
http://blog.a-utada.com/chikyu/2005/07/post_b81e.html