黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

HDD熱暴走。

 なんかまた数時間に一度の割合でシステムがフリーズするようになって、去年の夏以来だなあ。と思ってサイドパネル外してあちこち触ってみたら、あっちっちだ。うわ。
 電源とCPUクーラーとビデオカードもそれぞれやばいんだけど、Cドライブが触れないぐらい熱くなってて、どうもこれがいちばんの原因みたいな気がする。とりあえずDドライブといっしょに押し込んでたドライブベイから外して筐体の中に直置きして、少しでも空気が通るようにしてあるんだけど、これで保つのかな。扇風機当ててみたんだけど、どうやってもモーターがCRTと干渉して画面ぶれまくりで使い物にならない。どっちみち、室温が35℃以上あるからそれより冷えないだろうし。
 人間の方もダウン気味なんですが。