黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

昨日買った本。

 とりあえず読んだ分。他に何冊か買ってあるんだが、急いで読みたいのはもうないんだよなあ。

 1年ぶりの新刊。四コマにしては早いほうだろうけど。うーん、ちょっとこの展開は意外だったな。
 表紙とか見ると、もうかどちゃん主役級ですね。最初は主人公の友人のはずだったんだけど。「ももシス」のゆかりちゃんみたいなもんか。ウケるキャラを優先して構成していくとどんどんわけわからないことになっていくのは、身にしみてるかと思ったんだけど。第1話を読み返すとサエコさんは主役の一人のはずなのに、こういうタイプはウケないんでしょうかね。
 いや、どのキャラもそれなりに好きなんだけど、なんかちょっとね、という。

 9ヶ月分でやっと単行本1冊かい。四コマとかじゃないんだから。まあ、単行本で読むぶんには週刊連載ペースみたいな感覚だからいいんですけどね。
 帯のキャッチコピーがひどいな。表にどーんと『ついに全5チーム集結!』とあるのを期待して読んだら、全然そんな展開ではない(重要なところにさしかかってるけど)。よく見たら小さい字で『連載では〜』の註釈が。ふざけんなこら。裏にあるならまだいいけど、これは誇大広告と言えるんじゃないか? JAROにちくるか?