黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

flowers。

 id:pr3:20050528:1117273655の続き。
 「flowers」という雑誌は去年ぐらいまで買ってました。はてなキーワード編集でも真っ先に関連語を登録したぐらいで、もうちょっと売れないかなと思っていたわけですが。今回の帯の件、よっぽど雑誌が売れてなくて必死なんだろうな、と。
 キーワードにも書いたように、小学館少女マンガのオールスターを集めたような雑誌で読み応えはとにかくあるんだけど、雑誌全体のカラーとしては水と油が何種類も混ざってるような、創刊数年を過ぎてもまとまりのない雑誌になってたなあと。個々の連載は(ツボにはまる人にとっては)魅力的なものばかりなんだけど、結局単行本で買えばいいやという結論になってしまいました。
 こういう単行本読者を集めるために作られた雑誌なんだろうけど、雑誌としては失敗なんでしょうねえ。器として続けて、単行本をがしがし出してくれれば、もうそれでいいです。
 こういう雑誌って実は世間に結構あるよね。