黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

暑い。

 いふまいと 思へどけふの 暑さかな *1


 まあ今年になってから暑い暑い言うのははじめてなので、一回は勘弁してください。この先半年、何回書くことになるかわかりませんが。
 今年はじめて、チューチューを食べてますよ。去年から冷凍庫に入ってたやつ。GW明けからこっち、震えるほど寒かったりじっとしてても汗ばむほど暑かったり、そこに体調崩した微熱と悪寒が絡まって、体感温度がわけのわからないことに。今日は気温よりも湿度が厳しい一日でした。

*1:詠み人不知、でいいのかな。川柳扱いのようだけど、立派に俳句になってると思うなあ。