黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

豆大福。

 5個98円というとんでもないのがあったので、とりあえず1パック買ってみた。値段のわりにはなんとか。
 戦時中の体験談とかで「山盛りの大福が夢に出てきた」というのをよく聞いたんだけど、たしかに甘いものに餓えてるときは大福がいちばん嬉しいような気がする。生まれたときからケーキやシュークリームを知ってる世代ではあるけれど、なぜか大福。胃が収縮するぐらい餓えてるときは、クリームとかを受け付けないんですね。
 今はそんなに空腹というわけでもないのが残念。つか、またカレーを大鍋で作ってしまったので早く片づけないと。カレー食って大福。しばらくこの繰り返しだ。恵まれてるなあ。