黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

昨日買った本。

 というか昨日感想を書き損ねた分。

 ここまで来ても、どういう話なのかわからない。もともと福本作品を全部読んでるわけではないから*1、まだわかってないのかもしれない。
 情けない男の虚勢を描いているのはわかるんだが、だとすると3巻あたりから5巻前半までの喧嘩シーンがよくわからないんだよな。なんとなく面白いと思いながら読んではいるのだが。

 そろそろここに何を書こうか、困るようになってきた。この日記で細野の単行本を取り上げるのは確か3回目だが、「さすが職人芸」って毎回同じことしか書きようがない。
 あ、タバコ屋のところのトリックというか仕掛けがよくわからなかったんだが、なんなんだろう。この作者にしては、こういう説明不足は珍しいような気がする。いつもは絵だけでもちゃんと説明できてるのに。*2

*1:そういえば他には「天」「カイジ」「涯」ぐらいしかまともに読んでないな。

*2:自分の読解力不足は棚に上げてます。