黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

Windowsってたいへんだなぁ。

 新環境でいろいろ構築しなおしていると、いままでの環境が本当に「自分でもわけのわからない環境」ってやつだったんだなあと思う。Explororで、どのページでもWebスタイルも適用しない変な隠しファイルも作らないという設定をする方法とか、ログイン画面から一貫して自分専用の環境に整えるとか、いままで(たぶん5年ぐらいずっと)当たり前に使ってた環境が実はカスタマイズの結果で、そのカスタマイズ項目があちこちのメニューやオプション設定やコントロールパネルやときには窓の手の中に散らばっててそれ全部統一性をもって設定しなきゃいけないんだよ。ふはあ。