黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

おまえの話はつまらん。

 特にどのスレというわけではなく複数のスレを念頭に置いて言うのだが、旬を過ぎた同じネタをいつまでも繰り返す連中について。
 だいたい叩きネタが多いのだが、最初の一瞬が祭になるのはわかるんだ。祭が終わるといつも寂しい。だからいつまでも続けたい、というのはわかるんだけど、あきらかに周囲の人間が飽きてるのにいつまでも延々と飽きることなく同じネタを繰り返すのは、どういうつもりなんだろうか。「空気が読めない」だけでは片づかない気がする。自分しか面白くなさそうなコピペを繰り返したり、うんざりした住人がたまに苦言を呈すると自作自演を決めつけたり、どっかにテンプレでもあるのかと思うほど行動が同じというのも解せない。
 ある一線を越えたところからは開き直ってやってるのかもしれないが、そういう開き直りをする輩を関係なさそうな複数のスレで見かけるということは、何か特定の性格とか傾向というものがリアルに蔓延していて、わたしがそれに気づいていないだけなんだろうか。そうだとしても、違うとしても、なんとも気持ち悪い話である。