黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

ハードディスク死亡。

 正確にはまだ死亡したわけじゃないと思うんだが、どうもまともに読み取りができないらしくて、ついに今朝あたりからWindowsの起動までできなくなった。最初は例によってソフト的なトラブルかと思ったものの、上書き再インストールしようとしてもわけのわからないエラーばかり出るあたりで、ああこりゃだめかなと。
 どうせ40GBを120GBぐらいにはしたかったし、いい機会だからさっきHDD買ってきちゃいましたよ。どっちみち、クリーンインストールすればたいがいの問題は解決するわけだしね……。
 で、今はどうしてるかというと、買ってきた帰りすがらにネットカフェに寄ってこれを書き込んでる、と。なんでかって、毎日書くという目標達成のためにですよ。30分200円。これからFDISKしてセットアップしてと考えると、3時間じゃちょっときついかもしれないから。
 ところで、某ワクチンソフトというかはっきり書いてしまうとウィルスセキュリティ2005。ブート段階からトラップしなければセキュリティを確保できない。それはわかる。しかし、上書きインストールの過程でリブートするときにまで君が起動する必要はないんじゃないかね? そこでエラーを起こさなければ、上書きインストールに成功していたかもしれなかったのに。新ディスクには二度とインストールしてやらないからそのつもりで。

12/01追記:「はっきり書いてしまうと」とか偉そうなことを書いておいて、製品名を間違ってました。しかも既存の別製品に。もうしわけありませんでした。