黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

寒いし。

 スクーターを修理に出さなきゃいけないのに、こんな時間になっちゃうし。
 今現在、「トリビアの泉*1を放送中のはずだが、放送始まってから気付くとテレビつけるのもおっくうだ。
 一種の完璧主義というか強迫観念じみたところがあって、テレビ番組を観るなら最初から最後まで集中して観ないと気分が悪い。それができないぐらいなら最初から観ない方がいいや、と思ってしまう。新聞や雑誌も読み飛ばすことができない。興味のない記事を飛ばすのはいいけど、興味があるかないかを判定せずに読み終えるのは非常に気分が悪い。これは性格上の欠点なのだろうけど、どうやって改善すればいいんだろうか。というか、どうなれば改善ということになるのか。この性格自体には満足しているのだ。

*1:唯一楽しみに観てるテレビ番組。