黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

書くことがない。

 正確には、書きたいことがない。ので、普通に日記っぽく。
 洗濯機を置けないアパートなのでコインランドリーが頼りで、しかし数年前に近所の銭湯が潰れてから歩いていける範囲のランドリーはなくなってしまったのだが他の住人はどうしてるのだろうか。俺はスクーターがあるからいいんだけど。
 しかしいくらスクーターがあっても颱風の中を洗濯へ出かけられないし、そもそも洗濯するのに1回いくらだからそうちょくちょく行くわけにもいかず、独身男の引き籠もり状態ということもあって、具体的に説明すると気の弱い女性は失神するかもしれない事態になるまで洗濯というものをしないわけだけど、さすがに着るものがなくなってきたので行ったわけですよ。今日。
 しかし考えてみたら世間の皆さんも颱風だから洗濯できないという意味では同じような状況で、しかも颱風一過で晴天になるかと思ったら秋雨前線が戻ってきてじめじめしっぱなしで小雨がぱらつく陽気でおまけに考えてみたら今日は祝日で、コインランドリーは満員状態。洗濯機はまだいいんだけど乾燥機が奪い合い状態で、洗濯が終了してから乾燥機にぶち込むまで1時間近くかかってしまいました。
 他にいろいろやりたいこともあったんだけど(プリキュアのビデオ観るとか)、なんかもういいや。


 イントロダクションに反してちっとも日記っぽくなかったことをお詫びします。