黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

今日買った本。

  1. 永田町ストロベリィ(4)/酒井まゆ ISBN:4088565614
  2. E系☆ハイブリッドガール!(1)/北沢薫 ISBN:4088565630
  3. アクメツ(9)/田畑由秋余湖裕輝 ISBN:4253204384
  4. 魔法先生ネギま!(7)/赤松健 ISBN:4063634264
  5. 犬夜叉(37)/高橋留美子 ISBN:4091266673
  6. フルーツバスケット(15)/高屋奈月 ISBN:4592178858
  7. キャット・ウォーカー/細野不二彦 ISBN:4537103388

 まだ全部読んでない、というか読むかどうかわからないのも混ざってたり。
 とりあえず3.「アクメツ(9)」。かなり面白いのにあまり注目されないのは、チャンピオン掲載だからでしょうかね。チャンピオンでなかったら掲載できなかったとも思うけど。しかし作者、カウンタック世代か……。やっぱLP400だよね。うん。
 4.「魔法先生ネギま!(7)」。ご存知の通り、ある意味極北に突っ走っちゃったようなマンガではある。けど、作者を罵倒しまくるのもキャラ萌えマンセーに行きすぎるのも、違うんじゃないかと。普通によく考えてある面白い少年マンガだと思いますよ。論じると長くなりそうだから、いずれ気が向いたときに改めて。7巻についていうと、秘密ばらしすぎって気がするんだけどこれからどうするんだろ。
 あとはこれから読むので感想は明日回し。