黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

産経、同調する。

BPO、第三者性に疑義も 「ニュース女子」批判に「リベラル寄り」の声 - 産経ニュース
http://www.sankei.com/entertainments/print/171214/ent1712140010-c.html

 東京MXテレビニュース女子」の沖縄米軍基地報道が、BPOから意見書を突きつけられました。それに対して、「いやBPOは左に偏向している、これはコミンテルンの陰謀だ、キィキィ」と、あさったの方向へ話を逸らそうとする産経新聞です。
 流れを整理すると、
 東京MXが基地反対運動をdisる番組を放送
BPOが「取材に裏付けがないし、下請の納品を確認せずに放送した」と指摘
→なぜか産経逆ギレ
 です。右も左も関係なく、報道機関として、いやまともな会社として、ありえない商品作りをしていた、というだけの指摘です。それに対して、「それはサヨクのインボーだ」では、反論になっていません。BPOサヨクという根拠も、匿名の放送関係者の主観によるものです。そもそも、放送や報道がリベラル(自由)指向なのは、当たり前ではないですか。
 産経新聞がMXの「ニュース女子」に肩入れするのは、やはり右だ左だということより、裏付けのない偏向報道を満天下に晒しているところに親近感を覚えたからではないのですか。この記事がそうであるように。