黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

産経抄のギャグセンス。

産経抄】名宰相とは器が違うと言ってしまえばそれまでだが… 4月27日 - 産経ニュース
http://www.sankei.com/column/print/170427/clm1704270003-c.html

 吉田茂鳩山一郎岸信介……。毀誉褒貶はあれどいずれも名宰相と呼ぶにふさわしく、戦後日本復興の立役者でありました。それに比べて孫達は器が違う、特に現在の。という話かと思ったら、当然違いました。それにしてもこの「産経抄」が(丸谷才一の受け売りで)持ち上げてる吉田の外套演説、ただのオヤジギャグじゃないのか。
 で、安倍晋三首相の任命責任を認めた上で反省するかと思ったら、最後に民主党連立政権時代の失言問題を持ち出してオチを付けたつもりになっています。この抄子に、ギャグのセンスが無いことだけは間違いありません。